学生のうちに思う存分恋愛したほうが良い

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

理系大学三年生として思うことは

「学生のうちにもっと早く恋愛しておけば良かった」です。

 時間がある学生のうちに恋愛をしておかないと、大人になってから拗らせてしまう可能性があります。具体的に拗らせるというのは、女性とまともに話すことができない、自分に自信を無くしてしまって行動に移せないなどです。自分の気持ちに正直になりましょう。好きな子がいればアピール、話しかけるなど。ですが、それができたら苦労しませんよね。最悪、告白して気持ちは伝えましょう。ただし、自分のように何年間も片思いしてから気持ちを伝えることのないようにしてください。まだ私は大学生ですが、大人になったら恋愛する時間なんて学生の時よりも格段に少なくなるんだろうなと感じています。

 そして、大人になったら純粋な恋愛なんて出来なくなると私は思っています。年収、育ちの良さ、顔の良さ。段々相手の考えていることが分かってきます。小学生、中学生の恋愛も足が早い人がモテることや、学年のヤンキーっぽい子がモテるなど、自分にないものを求めるという付き合いの本質は一緒かもしれません。ですが、今よりはよっぽど純粋で楽しいです。どんなところが楽しいのか上手く言語化できませんが、小さい頃は物事に対してとても敏感で、良く言えば一つ一つの体験に高揚を感じます。悪く言えば影響を受けやすい。小さい頃の体験は重要であるから、世の中の保護者方は必死になって子育てするのだなと思いました。